私にも出来た!新しい読み方

読書会

こんにちは、HEROES’Labo・シン 代表の二階堂真悟です。
私は「ヒーローを育てるコンサルティング」を事業として行っています。
「初見の本を、中身以外だけ読んで紹介するなんて…」
僕がデモンストレーションをした直後、
参加された6名の女性はこのように感じられたことでしょう。
 
先日「新しい読書法を知ろう〜秋の読書会〜」と題し、
日本で3館目のTSUTAYA図書館「多賀城市立図書館」で読書会を開催しました。
 
Read For Action読書会では上記の読み方も行うのですが、
未体験の方々にとっては、驚きのデモンストレーションになったようです。
その証しとして、デモ後に拍手をいただきました(照)
 
しかし、これはあくまで参加された方に行っていただくため。
デモ後は、参加されたお一人お一人全員に取り組んでいただきました。
その結果…


全員できました!
 
案ずるより産むが易し。
新しい読み方に取り組んだ後の皆さんの顔には、笑みが浮かんでいました。
 
そんな新しい読み方を体験できる読書会、今月も開催します。
 
秋の読書会 〜 超・整理術 〜
日時:2016年11月25日 19時〜21時
場所:多賀城市立図書館(宮城県)
参加費:500
申込方法:図書館1Fカウンターにて整理券配布
定員:8名
 
今回は有料のため、入門編とは異なり、さらに情報を得られる読み方を皆さんと一緒に行います。
出来るだけ多くの方にご参加いただきたいのですが、会場の都合により定員があります。
さらに、お席の残りが4となりました。
参加希望の方は、今すぐ下記リンク先をご覧ください。
多賀城市立図書館 Facebookページ
 
次回も、ブラウザの前で僕と握手!
 
Twitter  @shingo_nikaido
Facebook  singo.nikaidou
Facebookページ shingo.2kaido
Youtubeチャンネルはコチラ

関連記事一覧